kunomari

くのまり

イラストレーター

「夏至の乙女」「夏至の花冠」

illustration_kunomari

Midsummer Letter 2022

くのまり 夏のレター

2019年6月に、わたしが見て感じた スウェーデン・ダーラナの夏至祭を、
イラストレーターの くのまり さんが、すてきな絵にしてプレゼントしてくださいました。
スウェーデン・ダーラナ地方の レクサンドの夏至祭を描いた作品 「夏至の乙女」と
野花を摘んで編んだ「夏至の花冠」の 2つの作品を〈夏のレター〉としてお贈りします。

夏至祭を描いた「夏至の乙女」というタイトルの作品は、
背景の絵の上に 人物などのイラストを切り絵にして重ねた作風でつくられていて、
くのまり さんの たのしくて かわいい 世界観があふれています。

夏のあいだ、北欧を想って、お部屋に飾っていただけたらうれしいです。
もうひとつの作品「夏至の花冠」はカードにしてお贈りします。

Glad midsommar!
(グラード ミッドソンマル!よいミッドサマーを!)

【 プレゼント応募方法 】

#くのまり夏のレター #贈りもののリレー
イラストレーター・くのまりさんが描いたスウェーデン・ダーラナの夏至祭の作品
「夏至の乙女」「夏至の花冠」の2点を〈夏のレター〉にしてお贈りします。
※ ご応募いただいたすべての方にプレゼントします(抽選ではありません)

【 応募条件 】
北欧が好き。スウェーデンが好き。
イラストや可愛いものが大好きな方。
北欧フィーカのSNS(instagram または Twitter)フォロワーの方。

【 応募期間 】
応募受付開始:2022年6月22日(水)〜6月28日(火)

【お届け】
6/27〜7月上旬予定
ご応募いただいた方から順次、郵送でお届けします。
(たくさんご応募あった場合には、お届けまでお時間いただくかもしれませんが、楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです)

【 ご応募はSNSから 】
以下の必要事項をご記入の上、北欧フィーカのSNS(instagram、Twitter)のDM(メッセージ)からご応募下さい。
・件名:「くのまり 夏のレター」希望
・お名前
・お名前のローマ字
・郵便番号、住所(番地までお忘れなく)
※その他、メッセージいただけたら喜びます

※個人情報は本目的以外には使用致しません。


企画|北欧フィーカ 2022 夏のレター
作品| イラストレーション「夏至の乙女」「夏至の花冠」
作家|くのまり
応募|2022年6月
illustration_kunomari

#夏のレター
#贈りもののリレー



くのまり

イラストレーター

PROFILE
神奈川県在住。MJイラストレーションズ修了。主に広告・書籍・絵本・グッズ等のイラストレーションを手掛ける。国内外で個展やグループ展を開催。
2022年4月に初の絵本制作を手がけた 絵本『のせのせ せーの!』(斉藤 倫・うきまる 文|くのまり 絵)がブロンズ新社より出版。くのまり『のせのせ せーの!』絵本原画展も合わせて開催。装画の仕事に『ライオンのおやつ』(作・小川糸/ポプラ社)、『思い出の修理工場』(作・石井朋彦/サンマーク出版)などがある。



WEB

Instagram

twitter